今回の新型ジムニーJB64WとシエラJB74Wのグレースサスペンションキットの

3インチアップキットのシリーズのType1とType2にはランチョのRS5000シリーズを採用しています。

ランチョのもう一方の主力シリーズRS9000XLの方は、最初にテストしました。

リア側はマッチングOKでしたが、フロントが少し長すぎて使えなかったのですが、

今回それより少しだけ短くて、しかし太くて干渉するのではないか??と言う

品番の物を装着してテストしてみます。

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写真が純正フロントショックアブソーバーとの比較です。

長さが長く、太さは超が付く太さです。装着した感じもギリギリと言う感じなのですが、

干渉がなければそれでOKなので、しばらくこれで走ってみます。

おそらく内部のオイル容量は、純正の3倍位はあるでしょう!!

分かりやすく表現するなら、今まで一人でやってた仕事を三人でする。

10人でやってた仕事を30人でやる・・・とどうですか?非常に楽な仕事になるでしょう?

オイル容量がアップするとはそういう感じになります。