実はこれ、最近になって考えたリーフではありません。
 
5年程前??ジムニーJB23用「トラクションリンク」を製品化後、
 
当時存在したクロカン雑誌「4WD CRAFT」誌でジムニー用コイルサス特集、
 
その後にリーフサス特集(ひょっとしたら順番逆かも知れません)を
 
当時のメインライターである「浦野兄貴」が企画、当社も掲載してもらいましたが、
 
その時、浦野兄貴に「今度こんなサス作るから、出来たらまたテストしてね!!」と構造を絵に書いて予告、
 
しかし、その後ご存知のようにクラフト誌はなくなりました。
 
訂正、先ほどHP内の動画コーナーで確認しましたら、2007年の取材です。
 
時間が経つのは早いですね!!
 
では何故今まで作らなかったのか??
 
テストに使える車や、マスコミデビューさせるべきタイミング・・・誰が記事にするか??等々
 
イメージ 1
写真は今回の取材時の那須さんと当社のジムニーJA11
 
今回はたまたま、中古車として手を入れつつあった程度の良いJA11が手元にあるところへ、
 
スーパースージー誌がリーフサス特集をやるとの情報が入り、レポーターが那須さんだと伝わりました。
 
5年ほど前のクラフト取材時のサブレポーターとして、
 
紙面ではJB23やJA11のオンロード関係をレポートして頂き、
 
記事にはなってませんでしたが、那須さんは、
 
当時の当社関係ジムニーはJA11,JB32、JB23と全て試乗済み(オン、オフ共)でしたし、
 
その後も色んなジムニー関係取材で、デモカー(JB23)には試乗してもらっていました。
 
「那須さんが、書いてくれるなら丁度良いな!!」という訳で慌てて制作しました!!