イメージ 1
昔、最も売れたジープだった「チェロキー」が再び販売開始だそうです。
 
若かりし頃、輸入AMCジープCJ7は昔500万円程しました。何も付いていない車輌です。
 
そんな車に若造が乗れる訳がありませんでしたし、全く買える車じゃなかったので、興味の対象外でした。
 
当時の為替レートは1$240円くらいでしたでしょうか??
 
AMCがクライスラーに吸収され、日本に本格的に販売開始した当時、
 
チェロキースポーツが297か299万円!!(だったと思う)と言う衝撃的プライスでデビュー!!
 
本当に沢山売れました!!
 
当時それにつられてローバーディスカバリーのスタート価格もほぼ同額!!
 
勿論為替レートの違い、バブル景気等の影響ですが・・・
 
もう輸入外車のそれも四駆で4リットルもある車が、あんな価格で出てくる事はないでしょうが・・・
 
春の販売開始時には、お幾らなんでしょうね???