イメージ 1
 
ラックスのプリメインアンプL-100が修理から帰って来て、約一ヶ月経過しました。
 
ほぼ毎日のように聞くようにしていますが、聞かない日もあります。
 
休みの日でも丸一日聞くようなこともないですので、どれくらい使ったでしょう??
 
1日1時間としても約30時間くらいでしょうか??
 
帰ってきた当初は、久しぶりでもあり、「こんなもんやったかな??」と言う感じ・・・
 
新しく加わったCDプレーヤーが従来機に比べて相当良くなった事の方が気に入ってました。
 
それがここ数日・・・聞く度に音が良くなっている・・・
 
それがアナログプレーヤーつまりLPレコードを聞いて感じることです。
 
帰った直後は、「こんなに高域が出ない音やったかな??」
 
「まあ俺の耳が悪くなってるから、気のせいか??」と思ってました。
 
それが断然良い音になって来ました。
 
修理の際に交換した、色んな部品に馴染みが出てきたんでしょうか??
 
まさか新品のアンプじゃないから「エージング」なんて関係ないだろうと思っていましたが・・・
 
やっぱりCDよりアナログの音の方が良いですね・・・残念ながら・・・