三菱ジープが自衛隊に正式採用されたのが1973年のため
 
自衛隊で使われるジープを通称「73式」といいます。
 
イメージ 2
 
1996年車輌が変更されジープベースではなく、パジェロをベースにした特別仕様に変わりました。
イメージ 1
 現在使用されている主力はこちらになっていますよね!!
 
でも正式採用から既に17年・・・ベースのパジェロも相当前にモデルチェンジされており、
 
今後の生産にも問題が出てくる???
 
次期73型候補をピックアップしたいところでしょうが、
 
現実に国内メーカーが現在生産している車輌で、使えそうな車は・・・・
 
そうなんですね!!ランクル70しか無い!!と言うことです。
 
それで以前「高機動車」を国内投入する際に「メガクルーザー」が生産されたように、
 
73式のために70が再登場・・・・と言うシナリオが・・・・
 
というのは色んな情報を元にした「私個人」の推理!!