未だ大人気のジムニーJA11シリーズ・・・
 
もう20年選手が多数存在する車ですが、未だ現役!!
 
でも流石に傷みの激しい車が多いですが、特に濃い塗色の車は色飛びが多いですね。
 
又事故とまでは言わなくても、擦り傷の一つや二つあるのは当たり前です。
 
JB23やFJクルーザー用でご好評のマジカルカーボンシリーズをJA11にも・・・とも思いましたが、
 
敢えて本物のカーボン製の「マジカルカーボン」でなくても良いのでは??
 
むしろ似非カーボンでも、それで安価に設定出来るならその方が良いかも??
 
と言う発想から、3M製のラッピングシールで色々作りました!!
 
名付けて「SCRATCH AID」、その名もズバリ!!傷隠しです(笑)
 
第一弾で到着したのは、インタークーラーダクトです。
 
イメージ 1
 
JB23用でもハセプロさんのマジカルアートシートで施工した物を作りましたが、
 
この種の3次元貼りは、中々素人には施工出来ません。
 
そこで見本の制作を兼ねて、
 
レーシングカーのラッピングも施工されているプロの方に貼って頂きました。
イメージ 2
 
どうですか??こんな曲面綺麗に貼る自信ありますか??私は無理です!!
 
塗装の剥げや小傷を隠すには、再塗装するしかありませんが、
 
塗装屋さんにお願いすると、結構な金額になります。
 
ご自分で缶スプレーで塗っても、それは満足という仕上がりにはならない・・・
 
仮に良い出来で塗れたとしてもそれは、元に戻っただけで、ドレスアップとは言えません。
 
塗装する位の予算でこんな風に出来たらオシャレだと思いませんか??
 
イメージ 3
 
近日中に、ご自分で施工出来る色んな貼り物をご紹介します!!お楽しみに!!