イメージ 1
国内仕様FJクルーザー用キット
 
イメージ 2
スモールスイッチONでホワイトのLEDが点灯します。
 
イメージ 3
その状態でウインカーを出すと、直ぐさまスモールが消灯してオレンジ色のLEDが点滅を始めます。
 
 
以前からお伝えしてきた、マルチカラー(ツインカラー)のLEDバルブのキット化のめどが立ちました。
 
前回のキット写真にはリレーを一緒に撮しておりましたが、
 
実際に装着した当社のデモカーJB23で少々の不具合がありまして、
 
どうするか??と対策を考えました。
 
不具合の内容は、ウインカーを出して交差点等を曲がった後、
 
レバーが戻った勢いで反対側に一瞬だけ電気が流れる。
 
通常の電球だと点灯しないだけの少量の電気ですが、
 
消費電流の少ないLEDは反応してしまいます。
 
更に最近の車の常でキーレスエントリー等でカギをロックしたときにウインカーが
 
アンサーバック機能でで3回ほど点滅しますよね。
 
この機能が曲者でして、先程のウインカーレバーが戻った勢いでLEDが反応、
 
ほんの一瞬点くだけならまだしも、アンサーバックの機能が手伝って3回ほど点滅する・・・
 
これは「アカン!!」色々リレーを換えてみたりもしましたが、やはり同じです。
 
アンサーバック機能を無くせば良いんですが、これはこれで困る・・・
 
レバーがゆっくり戻れば問題ないんですが、いちいち手を添えて戻すのもめんどい!!
 
っで結局、リレーを換える事を止めてダイオードでハイフラッシャーを止める方法で落ち着きました。
 
FJクルーザー用とジムニーJB23系用はスタンバイO.Kです。