今年の春の選抜高校野球の出場校が発表されましたね。

http://www.jhbf.or.jp/senbatsu/2010/team/

以前にも書きましたが、現在大学1年生の長男が小学4年生の時から少年野球に入部、3歳年下の現在高校1年生の次男坊が小学校を卒業するまでの6年間、地元小学校の少年野球を手伝っていました。

子供が属するチーム以外にも対戦相手の子供も見ますので、相当数の選手を見ました。

そんな中でも次男坊が居たチームは相当優秀で、色んな大会で優勝しました。

そのチームの中心人物だった子供(当然現在高校1年生)は、キャプテンで4番バッター、しかもピッチャーでもあり、地元地域でも有名な野球少年でした。

私は密かに「これぐらい野球が出来る奴なら甲子園出場も夢ではないのかな~??」と思っていました。

中学進学後は野球部には入らず、リトルリーグで頑張っていましたが、高校進学では野球が強い高校に進学、活躍を期待しましたが、1年生でレギュラー入り!!しかも3番バッターに起用されたと聞いて益々応援にも熱が入りました。

昨年秋の県大会で優勝、近畿大会も・・・当然甲子園出場です!!

「おめでとう 克!!応援してるで!!」