イメージ 1

今年の大山行きでは、久し振りに倉吉方面にも行きました。

此処暫くアップした「旧倉吉線」の「関金温泉駅」にも20年ぶり位で行って見ました・・・

その頃でも廃線から10年位は経っていたはずでしたが、未だ駅もホームも残っていました。

今回は、殆どなくなった記憶を頼りに「確か駅はこの辺り・・・」と車でうろうろしてみました。

駅前の通りを見た瞬間に「此処や!!」と分かりましたが、既に駅舎もホームも無く、子供達のための公園になっていました。

その後は、倉吉市街を観光に訪れましたが、やっぱり此処へは行かないと・・・と言う訳で「旧打吹駅」前に私が蒸気機関車を撮影に訪れた、昭和48年でも既に置かれていました「C11 75」と対面してきました。

大分状態は悪くなってきてます・・・こういう機関車達を詳しく見ると悲しくなる事が多いので、サラッと見て1枚写して撤収しました。

2009,8,14 倉吉市 旧打吹駅前 倉吉鉄道記念館??C11 75