イメージ 1

 ちょっと驚きました。



 昔、G.Sがブームだった頃は、モップスというバンドに殆ど記憶がなく、「やかましい」「ルックスが悪い」程度の事しか覚えていませんでした。解散後の鈴木ヒロミツさんは俳優として成功しましたが・・
 それがちょっとこの前彼等の曲を偶然に聴く機会がありまして、この曲の出だしを聞いた瞬間に「え~~っ!!」と声を上げていました。まんまレッド・ツェッペリンのパクリか??それ程にツェッペリンぽい音に驚いたんですが、ボーカルも演奏も当時の日本のG.Sのレベルを考えると凄い!!でも歌詞は頂けませんね!!「伊勢の名物」じゃないんだからね・・・

モップス 「御意見無用 いいじゃないか」 1971