イメージ 1

イメージ 2

 久しぶりに実家からの出土品ねたです。

 これが何か?判る人は結構古くからのカメラ好きですね!昔のセルフタイマーです。

 今でこそデジカメだとカメラにセルフタイマーが当たり前に付いてます。二昔前位のカメラでもそろそろ標準で付いたと思いますね。

 今の電子シャッターと違い、、昔はみんなメカニカルシャッターでした。シャッターボタンの上に小さなネジ穴があってそこにレリーズ等をセットして使いましたが、同じ穴にこのセルフタイマーをセットして、付いている赤い目印をぐる~~っと回すと、回した分だけのセルフタイマーになります。

 昔々このタイマーを使って何処かで記念写真を撮った記憶があります・・・・