イメージ 1

 勿論、普通こういう写真を接写とは言いません。
ただ近くで撮してぶれているだけです。でもこの写真では判らないと思いますが、これは機関車が迫って来ているのではなく、バック運転で目の前を通過、遠ざかって行く所を後追いで撮した写真です。
 ですから機関車とその後ろに繋がった貨車のほんのちょっとの隙間を狙ってシャッターを切った証拠写真です。面白い事に機関士さんは私の方を見ています。近くに居たから危ないと思って気遣ってくれたのでしょうか??実はこの機関士さんのカメラ目線の写真が他にも沢山あります。(カメラ好き??)

1973,8,12 倉吉線 関金付近 C11 261(米子機関区所属)