昨日このブログを訪問頂いた方のお好み焼きネタにコメントを書きながら思い出しました。
私がアメリカで住んでいた所はロスアンジェルスの南、ディズニーランドの近くでしたが、休日の昼食が、ハンバーガーやタコス、カップヌードルばかりだとイヤになるので、時々ロスアンジェルスのリトル東京に行って日本食を食べてました。そんなレストランのなかにお好み焼きを出してくれる店がありました。っと言ってもお好み焼きというだけで中の具材が選べる訳ではありません・・まあいいわと思いオーダーしました。暫くして届いた物は、楕円形のお皿に載ったお好み焼きで、空いたスペースに綺麗にサラダが盛りつけされていて・・一緒にナイフとフォークが添えられていました・・・
・・・???「すいません、箸下さい!!」・・・