2018年04月

商社から連絡があり、タフドッグ関係のオーストラリア便が大阪南港に入港したとのこと・・・

予想よりも遅く、先週は釜山にいるとの連絡でしたが、なんとか日本に着きました。

ただ今回の荷物の中には、ガスショックがありまして、通関に少々時間がかかるかも??

丁度ゴールデンウイーク絡みか??弊社に到着さえすれば発送出来るんですが・・・

イメージ 1

毎年、この季節恒例の「林道走行会」です!!

今年は4月30日(月)に行います。

例年狙いは林道沿いにあるタラの芽を採って昼に天ぷら!!なんですが、

今年は季節進行が早い!!既にタラの芽は伸び過ぎの葉っぱ状態!!

なので、収穫は少ないと思われますので、違う場所へ・・・と言う思惑もありましたが、

偵察部隊より、危険な場所があるとのことで、取り止め!!

例年、最近恒例の林道へ向かいます。集合場所、時間等はお問合せ下さい。

イメージ 1

イメージ 1
私が写真を撮り始めたのは、小学6年生の頃ですが、その頃は未だ白黒がメインでした。

フィルムの値段、現像代、プリント代共に白黒とカラーでは全然違っていて、

そうそうカラーでは撮れなかったですね・・・

メインのフィルムが当時の富士フィルムの「ネオパンSS」でした。ASA100

少々高値の感度が一段高いのは「ネオパンSSS」ASA200で、

白黒の高級品ASA400がコダックのトライX・・・懐かしいですね。

イメージ 2
1973年2月11日撮影 関西本線 加太近郊
ネオパンSS フジカコンパクト35「バカチョンです」

↑このページのトップヘ