2018年03月

全国的にローカル線が廃止されることはありますが、

自分と関わりがあったところが無くなると寂しいですね。

島根県の江津市から南へ伸びる「三江線」が本日で廃止になります。

遠いむかし、全国から現役蒸気機関車が廃止されていく中、

現役最後の C56型の活躍場所がここでした。

ただ当時は全通しておらず、三江北線、三江南線に分断されていましたが・・・
イメージ 1
三江北線 因原駅 1974年8月30日撮影
C56 126 浜田機関区所属

その後、京都梅小路のC56 160号機が現役復帰してから数回

全通した三江線を走りました。

私も1度だけ出掛けた事があります。
イメージ 2
三江線 伊賀和志~宇津井 1993年11月14日撮影
C56 160 梅小路機関区所属 後部補機DE10

ジムニーJB23用に販売中の流れるLEDテールに新顔登場!!

スモークレンズタイプで、かなり黒いので・・・後部反射器分かるかな?

イメージ 1

イメージ 2

FJクルーザー用のアッパーアームです。

USのオフロードレースでも有名な「TOTAL CHAOS」製です。

ボディー側がカチカチのウレタンブッシュ、ナックル側がピロボールです。

鋼材も純正を遥かに上回る頑丈な物です。

それに何と言っても格好良いでしょう??

グレースサスのブルーやランチョショックのレッドブーツともコーディネートバッチリ!!

機能的にはコイルスプリングとのクリアランスやタイヤとのクリアランスも大きくなります。

アームの交換は、届け出が必要になる改造です。

輸入商材の場合は特にこの辺を注意しないと、後で困ります!!

今回はちゃんと審査結果通知書の発行が出来る輸入元へ発注しましたので安心。

イメージ 1

3月21日の林道走行会は、この時期としては珍しい

前日からの雪で、当日は完全に雪中走行会になりました。

冬の間に倒れたのか??前日の雪で倒れたのか??

アチラコチラに倒木がありました。勿論全部撤去しました。

内大きな2本が写真の物で、小さいのは写真撮ってないです。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

既にご存知のように、ジムニーJB23/43は、保安基準関係の変更に伴い

生産を終了しましたが、未だ各地のディーラーには少量在庫車が残っているかも知れません。

当社で新車コンプリートを行うJB23は、これが最後でしょう・・・??

イメージ 1
グレースサスペンション3インチアップ(タフドッグショック仕様)+トラクションリンク前後
RANO'Sハイステアリングキット&バンプストップ延長ブロックキット
プロミュー特注ステンメッシュレッドブレーキホース+DIXELスリット入ブレーキローター&パッド
ZEALトランスファーダウンギア&タニグチファイナルLSD
BRIDE ユーロスターⅡ シートヒーター付き左右
タニグチ ファインコンピューター(インジェクター交換タイプ)
レイズ A-LAP/Jホイール+DUNLOP M/T-Ⅱ 225/75R-16
IPFフォグランプ+LEDツインカラーバルブ装着
その他下回りフルガード、牽引フック4個、バンパー他エクステリア一式交換・・・

↑このページのトップヘ