2017年10月

エブリィ用のオリジナルリフトアップサスペンション「試作品」が、出来てきました。

もうオリジナルスプリングを作るようになって何年でしょうか??

様々な車種にダウンサスも含めて相当数を考えて来ました。

今回もノーマル品のデーターとデモカーの車検書を元に構想をねって、

メーカーにオーダーしておりましたが、一発終了です。

既に組み込みました、計算通りの30ミリアップです。

実は写真に一箇所だけウソがあります。

出来上がった試作品は塗料の都合上グレースサスのブルーです。

フォトショップで色変えしました。

イメージ 1

イメージ 1
今年の東京モーターショウで発表され、来年発売!!と噂されてきた新型ジムニーの販売時期が、

年開けと言われた後少々遅れるとアナウンスされ、その後聞く度に遅れると聞き、

最終的には、秋とか、来年度中は無理とか??大丈夫か??と言う状況です。

ところで、来年2月24日以降、現行型は、販売されません。と言うか製造出来ません。

過去に何度も記事にしたバンパーやボンネットの基準変更と横滑り防止装置の装備義務化の

猶予期間が終了します。最後のJB23をお買上げの場合は、もう少しで終了です!!

過去記事は以下の物です。
最も最初に取り上げたのは、2013年12月25日です。


本日10月14日は、昔鉄道記念日、現在は鉄道の日と呼ばれる

新橋~横浜間に鉄道が営業開始した記念日で、

今年は、1872年から145年年目になります。

イメージ 1
実は先日、約8年ぶりにSL撮影に行きました。

鉄道写真自体も撮影は約5年ぶりでした。

列車は「SL北びわこ号」、場所は北陸本線です。

朝の1本目は河毛カーブの外からです。

イメージ 2
1本目の返しは、虎姫のキャンプ場に上がりましたが、

もう何年も来ない内に、キャンプ場は閉鎖され、絶好の撮影場所だったバンガローが無く、

何とか琵琶湖が見えるポイントもご覧のような有様です。

10年前にバンガローから撮った写真https://blogs.yahoo.co.jp/kotatsu11242006/26233056.html

イメージ 3
2本目は久しぶりの高時川鉄橋の横打ちでした。

2本目の返しを撮らずに撤収、ちょっと観光、ちょっと用事・・・

今秋の残り走行予定日は、10月15日・29日、11月5日です。

毎年恒例の秋の林道走行会!!

今年は11月19日になります。何と言っても店の回りは車通れませんので・・・

イメージ 1

昨日昼頃より、先程まで、サーバートラブルにより

弊社HPが開かない状況になっておりましたが、先程復旧しました。

なお、その同時刻間、弊社宛のメールも届いておりません。

弊社から発信したメールも届いているのか?いないのか?

もし、問い合わせ等頂いたのに、返事が無い・・とかありましたら、

ご面倒ですが、もう一度お問合せ頂ますようお願いしまします。

写真は、記事には全く関係ない、D51 793(長浜鉄道記念館)の右側第三動輪です。

イメージ 1

↑このページのトップヘ