2017年08月

世界的問題のタカタ製エアバッグのリコール問題ですが、

国はかなり強硬手段で、リコール作業実施を進めるようです。

来年5月以降、リコールが未だの車輌の車検を更新させないと発表されました。

余りにも対象車種、車輌が多い(170万台)ので、5月までに完了出来るのか?

残っている車は、車検時に対応する・・・と言うことでしょうが、

駐車違反の反則金未払いの件と同じように、無理から進めるようですね。

写真は、タカタHPのトップ画面から頂きました・・・

イメージ 1

ジムニーJA11を新車で買ったのは、平成2年です。初期の1型でした。

その当時は未だ私も喫煙者でしたが、何時止めたかな??

タバコを止めたのは、もう相当前になります。

当時は灰皿があるのは当たり前でしたが、今は灰皿いらないですから、

代わりにこんなパーツを取り寄せて見ました。

当時の純正オプション品ですが、取り敢えず未だ入手可能です。

しかも、純正の灰皿よりも相当安い(笑)

イメージ 1

当初、今年の夏頃で廃版と言われておりました「FJクルーザー」ですが、

来月頃に最後の限定車を発表し、他のレギュラーモデルと併売しつつ

来年頭納車で完全終了・・・と言う結末のようです。

どうしようか??迷っている方!!もう時間がありませんよ!!

まあ限定車の発表は見る必要がありますが、それ以降は急いだ方が良さそうです。

写真は限定車ではありません。

当社では珍しいローダウン仕様で、しかも女性オーナーの車です。

イメージ 1

↑このページのトップヘ