2017年07月

イメージ 1

来年で発売開始からジャスト20年になる、現行ジムニーJB23はそろそろモデルチャンジの時期になりました。

当社には、1型の1998年式と9型の2013年モデルがありますが、

1型の方は、しょっちゅうヘッドライトを磨いていないと、直ぐに曇って暗くなってしまいます。

社外品で存在する幾つかのヘッドライトは、車検が完全 X のものや、微妙な物で、

ちょっと力を入れて売るには??な物でして、ついついそのままで過ごしておりますが、

今回輸入元から紹介された商品は、右ハンドル用のフルLED式、

しかも後期型へ装着する際、従来の社外品では、純正ヘッドライトから移植する必要があった

レベライザー(車内から光軸上げる電動モーター)を最初から装備済みです。

CCFLのイカリング・・・についてはちょっと引っかかりますが、

ちゃんと光軸が出て、車検にバッチリ対応出来るなら、お勧め出来るし・・・と言うことで

テストのために1セット注文入れました!!

到着次第、装着して当社のヘッドライトテスターで合否の確認をしたいと思います。

見ての通りかなり高品位な商品です。

おもちゃっぽい商品とは違い、大人仕様でしょ?

その分少々お高いですが、車検 X の物は安くてもゴミですしね。

さあどうなりますか??

永らくブログの更新をしておりません・・・

7月に入ってからの2週に渡るイベントをご紹介します。

8日の土曜日には「淡路夢舞台ウエスティンホテル」で、女性ユーザーのSUVオフ会のお手伝い

「それ行け四駆」誌の取材もありました。
イメージ 1

翌週16日から17日にかけて、10年ぶり位に飛騨高山宿泊で、1日目上高地から飛騨鍾乳洞から高山

2日目高山から白川郷から白山スーパー林道を抜け小松(石川県)から帰宅。

18から20歳まで高山に暮らした者としては、かなり思い出深い場所もありました。

キンタマヤカタ大学 自動車工学部にかよってました。

寮暮らしの頃、お世話になったおばさんも92歳でお元気でした。

イメージ 2
お馴染み上高地のかっぱ橋

イメージ 3
今回の旅行で一番驚いたのがこれ!!JR高山駅です。

私の知っている高山駅ではありません。もっとも私が知っているのは国鉄高山駅の時代ですが・・・

イメージ 4
白川郷の展望台からの景色です。

イメージ 5

白山スーパー林道途中に何本もある大きな滝の1つです。

この滝は道の直ぐ脇ですが、かなり歩く場所もあります。

↑このページのトップヘ