2016年08月

イメージ 1
輸入元から紹介を受けましたので、案内させていただきます。

アメリカ「FUEL」ブランドから新発売のホイールで、17インチ仕様です。

サイズは8.5J インセット+14らしいです。

純正オーバーフェンダー付き用サイズ設定です。

当社がデモカーに装着しているクリムソンのDEMONを除けば

ランクル70系用にjは、あまりないデザインで、

しかもクリムソンは16インチでしたので、17インチ仕様では余計に珍しいですね!!

ちなみに定価は1本あたり税抜きで 56,000円です。

勿論定価販売なんてことはないですよ。

イメージ 1
Rudy Van Gelder このいかにもドイツ人のような名前の方が25日に亡くなったようです。

実際には生まれも育ちもアメリカですが・・・

殆どの方は知らない方だとは思いますが、

ジャズ好きにとってはある意味アーティストよりも有名な方でした。

1950年代から60年代のジャズの黄金期、

ジャズを知らない人てもレーベル名は知っているブルーノートや、

プレステッジ、インパルス、ヴァーブ等・・・有名なジャズレコード会社の有名なレコードの

多くをこの方がレコーディングしました。

マイルス・デイビス、ジョン・コルトレーン、ソニー・ロリンズ、ウェイン・ショーター、

ジョニーホッジス、ジミー・スミス、ホレス・シルバー、ハービー・ハンコック・・・

私のジャズレコードコレクションなんざ、大した量は御座いませんが、

レコーディング・エンジニアの名前にルディーバンゲルダーと記載があり、

中古で買った古いアメリカ盤に彼の名前が刻印されていると、

大変嬉しくなりました!!

購入した中古のアメリカ盤の音が、どうも気に入らない・・・

もわ~~としてと言う時に、ルディーバンゲルダーの刻印の入った同年代の中古盤に買い換えたら、

全く別物と言えるくらいに、音質が変わります。

別に初版物のような高額なレコードでなくても、後発盤でも良いのです・・RVGの刻印さえあれば。

レコーディング(テープに録音)とマスタリング(レコードにカッティング)の両方をこなした、

超多忙の凄いエンジニアです。

当時の彼のスケジュール表(スタジオのスケジュール)があれば見てみたい!!

勿論他にも凄腕のエンジニアは沢山居たでしょうし、最終的にはミュージシャンでしょうが・・・

ジャズの世界は、彼が居なかったら違うものになっていたでしょう。

先日から試作が続くカラーブレーキホースですが、

難なく製造可能な「ジムニーJA11」用のサスペンション回りの3本が出来ました。

この車のフレーム⇔ボディー間は、ちょっと無理かな??大きなネジ付きの形になります。

取り敢えず5センチロングの仕様です。

イメージ 1

全国的に猛暑の中、重い腰を上げて、重いサスペンションの撮影をしました。

イメージ 1

GRJ79(ピックアップトラック)用のオーストラリア製、タフドッグサスペンションキット!!

但し、ラテラルロッド、キャスタードリーム、LSPVボルトは国産品です。

更にコイルスプリングをグレースサスペンションに、リアシャックルもオリジナル品に変更した

半グレースサスペンションキットも撮影しました!!

イメージ 2

今回、これらのサスペンションキットを装着した車輌の撮影をしたいので、

各キット限定1台をモニター募集します!!

通常価格よりもお買い得価格に設定させていただきます。

撮影に使う都合上、お近くの方、持ち込み可能な方に限定します。

詳しくはお問合せ下さい。

デモカーのランドクルーザーGRJ76にボンネットダンパーを装着しました。

イメージ 1

勿論左右に各1本装着されています。

ランクルクラスになるとボンネットが重いから、開ける時も締める時も楽になります。

↑このページのトップヘ