2016年05月27日 GRJ76増しリーフ装着完了 昨日出来上がってきた76/77リア用増しリーフを、当社デモカーGRJ76に装着出来ました。 まあ、なんということでしょう???高さを測るのを忘れてました!! Befor/Afterは写真でご判断ください。 Befor After タグ :#自動車
2016年05月26日 76リア用増しリーフ 昔ランクル70が未だ前後リーフスプリングだった頃、 好評を博したグレースサスペンションは、そのまま販売するリーフASSY以外に、 アレンジリーフと言う名前で、70/73用には前後3番リーフの入れ替え強化品、 77のリアには増しリーフを販売しており、様々なニーズにお答えできるようにしていました。 さすがにもう前後リーフ時代の70シリーズのグレースサスも当時のような売れ行きでもなく、 アレンジリーフも完売とともに廃番となっていました。 この度のGRJ76/79の再販に伴い、76リアに関しては再びお問い合わせを頂くようになりましたので、 再度制作してみましたが、従来はベルリン巻ではない 通常形状の全長リーフ6mm厚で制作販売しておりましたが、 もう15年以上前から77リア用もその後の76リア用もベルリン巻に変更しており、 従来型のままでは、まずいという訳で、ベルリン巻仕様専用増しリーフを制作です!! 今回は6mmではなく、7mm厚で制作しました。 近日デモカーに装着してみます。 タグ :#自動車
2016年05月17日 FUJITUBOマフラー装着テスト マフラーメーカーの老舗、「フジツボ」製の新基準対応マフラーを装着しました。 私の記憶違いで、センターパイプにあるプリマフラーが燃料タンク横だと思い込んでいて、 そうすると当社の「トラクションリンク」装備時に、干渉するかも??と思っていました。 しかし実際には、もっと前寄りですので、全く干渉の心配はありませんでした。 続報5/20 装着から数日経過しましたので、日々の通勤使用での感想を書きたいと思います。 以前お客様から頼まれて同マフラーをノーマル車に装着した際は、 あくまで体感によるフィーリングだけでの話ですが、 当社が販売している右だし42.7パイのマフラーよりも若干トルク細りを感じました。 昔これらオリジナルマフラー製作時は、当初50パイでも制作しましたが、 どうもトルクのないフィーリングが嫌で、最終的には42.7パイまでパイプを細めました。 今回の「FUJITUBO」マフラーもそのような、事だろうと思っていましたが、 今回はデモカーが、ノーマルではなく、タニグチのFineコンピューター装備と言うこともあり、 パイプが太くなった事が吉と出て、ヌケの良さがパワーアップを体感させてくれました。 低速域でのトルク細りも感じません。 タグ :#自動車
2016年05月14日 走行会・・次は?? 先週「タラの芽」収穫兼、林道走行会は無事に終了、 心配された「タラの芽」も時期的には遅かったのですが、 ちょっと伸び過ぎの芽を大量ゲットすることが出来ました。 最後に仕入れた情報を確認する必要がありますが、 楽しみが増えましたね・・・ タグ :#自動車