2015年01月

実は未だ登録されておりませんので、ナンバープレートが無く

表を走る事が出来ません!!

しかし、デモカーとして装着するタイヤ&ホイールが先に届きましたので

これを試しに装着してみました。

イメージ 1写真は若干加工しておりますが、

装着タイヤはお馴染みBFGoodrich のマッテレKM2の285/75R-16で、

ホイールは当社デモカーのジムニーJB23にも装着しております、クリムソンDEAMONです。

以前販売されていた時代の70では考え難いデザインのホイールですが、

現在のホイールデザインではこれも「あり!!」ですよね。

8J-16 insetマイナス4

未だノーマル車高なので、このタイヤサイズは少々無理があります。

勿論今からリフトアップしますがね・・・登録していないのはそのためです。

昨日は何時もの「林道ツーリング」仲間との雪中行軍でした。
 
昨年は、雪があるエリアへ到着するまでにオルタネーターが焼きつき、
 
結局雪中行軍出来ず終いでしたので、久しぶりに雪道走れました!!
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3

イメージ 1
生写真が見つからなかったので、昔の雑誌掲載記事を見つけ出しました。
 
懐かしのホリデーオート別冊「4WD OFF ROAD SPECIAL」のvol.10より・・・
 
いきなり誤植で平成3年式となってますが、確か昭和63年式だったような・・・

さすが30週年記念ですね!!
 
当社がデモカーとして手がけた70は今度の車で4台目になります。
 
昭和時代の初代BJ70幌車の写真が、My PC内に無いので、2台目からアップしますと
 
イメージ 1
平成2年式 HZJ73HV
 
イメージ 2
平成9年式 HZJ77V
 
イメージ 3
平成27年式 GRJ76K
 
本日、HZJ77時代のものと、HZJ76時代のそれぞれショートストロークシフトをあてがいましたが、
 
どちらも付きませんでした!!残念ですが・・・装着不可です。

クリムソンから発売されるMG Beastシリーズ・・・
 
最初は当社のデモカーFJクルーザーを購入後、ホイールをどうするか・・・・
 
皆さん同様、雑誌を隅から隅まで見ていた時に、目に止まりました。
 
イメージ 1
 
その後ジムニー用は開発段階からお話を頂き、ホイール内側等のクリアランス測定は
 
当社デモカーのJB23と中古車で所有中だったJA11で行いました。
 
イメージ 2
 
今回のハスラーも未だ開発途中の段階で、広告写真の撮影に駆り出されました。
 
イメージ 3
 
実はちょっとスポークの本数等デザインを変えた仕様がFJクルーザー等の大きいサイズで登場します。
 

↑このページのトップヘ