2014年02月

イメージ 1
久しぶりにThe Rolling Stonesが来日、東京ドームでライブを行なっています。
 
ストーンズ関係では88年のミック・ジャガーソロ来日時に大阪城ホール、
 
90年のストーンズ初来日時の東京ドーム、その後大阪ドームで2回見ております。
 
初回東京ドームの時はPAが最悪でした。2~3日耳鳴りしてましたが、音質も酷かったですね。
 
しかし昨年のポールマッカートニーに続き、ストーンズ!!
 
その後もボブ・ディラン、エリック・クラプトン、ジェフベック等の来日・・・・
 
平均年齢は幾つ??もっと頑張らんといかんね!!

イメージ 1
 
既にニュース等でご存知の方もいらっしゃると思いますが、
 
4月から岩手県内の釜石線に新しく蒸気機関車が復活営業運転を開始します。
 
既に修復済みのC58が現地入して試運転が開始されています。
 
多数の映像がYOUTUBEで見られます。
 
しかし、JR東日本は凄いですね!!
 
管内の現役復帰蒸気機関車は、
 
真岡鐵道のC11/C12の2両、秩父鉄道のC58
 
本線上に、D51/C57/C61があるところへ更にC58が追加されます。
 
管内に現役蒸気機関車が7両という事になります。
 
ちょっと鉄な方にはお分かりのネタですが、索かれる客車がキハ??
 
これはディーゼルカーです。
 
何と動力がある車輌を牽いて走る??
 
機関車無くても走れるんですがね????
 
写真はニュース写真から拝借しました。

イメージ 1
 
先日の大雪による被害は相当な状況で、まだまだ除雪出来ずに残った雪の影響が続いております。
 
当社からも発送しようとする荷物が配達不能になると言う事で、
 
運用屋さんに持って帰ってもらえない地域があり、そんな荷物が溜りつつあります。
 
これらの地域にお住まいの方々は色々と届かない物もあり、お困りと思います。
 
しかしここ最近の大雪!!おかしいですよね!!
 
東京で45年振りなんていう大雪が連続して降ったり・・・
 
思い返せば台風等でも平年よりも大型の物が来るし・・・
 
こうなったら日本中どの世帯もみな「クロカン四駆」を所有してもらうしかない!!(笑)
 
ハイブリッドや電気自動車は、サバイバル性能が??ですからね!!
 
悪天候でも生き残るには??クロカン四駆でしょ!!!!

4月1日に実施される消費税率変更について
 
5%から8%への変わり目は、新車なら登録日、
 
通販等では発送日を基準に決定するようです。
 
いくら3月中にご注文を頂いた商品でも欠品で入荷が4月になった場合や、
 
ネット通販等で、3月31日の営業時間後(午後11時等に)に注文したような場合は,
 
必然的に発送が4月1日になってしまいます。
 
こんな場合も消費税率は8%になります。
 
何はともあれ、お買い物はお早めに!!

色々とご注文を頂いている皆さん!!ご迷惑をお掛けします・・・
 
4月からの消費税アップに伴う、駆け込みが始まっていまして、
 
新車、中古車の販売、比較的高額なパーツの販売、取り付け等が
 
混んで来ています。
 
当然そうなると思っていましたが、特に新車ご購入の方は、最後に間に合わないとならないように
 
ディーラーへの注文を早く入れられるように考えて下さいね。
 
イメージ 1
 
写真は記事には関係なく、最近発売開始になったダミー牽引フックです!!

↑このページのトップヘ