2013年11月

植物の生命力は凄いですよね!!
 
切られたり、折れたりした箇所から新たな芽を出し、更に育つ・・・
 
イメージ 1
写真は先日「林道走行会」で訪れた場所の「平安杉」です。
 
幹の周りが15.2m(地上1.2mでの測定らしい)で、全国4位だそうです。
 
有名な屋久島の縄文杉は16.1mで2位だそうです。
 
最近は、現存する古い四駆をいかに永く生きながらえらせるか??を追求・・・
 
しているかのようなショップ運営でして、
 
先日も解体屋さんから、ターボ、ATが壊れ、天井やボンネット塗装が死んだJA11を救ってきました。
 
まあ今後に私達が喜ぶようなクロカン四駆が発売されることがない(70を除く)
 
現状で、世の中がエコ、ハイブリッド、電気自動車・・・となる事への抵抗でしょうか??
 
クロカン四駆は長寿命!!と言いたいところなんですがね・・・
 
オーナーの皆さんは、ご自分の愛車を大事に可愛がって上げて下さい。

こんなんでましたけど!!
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
全てサイズは共通で、5.5J-16インセットは+20
 
勿論ジムニー専用ホイール!!です。

本日のおやつは、
 
板宿センター街の御菓子司「神戸もとはし」さんの
 
一番売れ筋商品「みかん大福」を頂きました!!
 
イメージ 1
 
ご覧のとおりみかんが丸ごと1個入っております!!
 
甘いですよ!!

イメージ 1
 
まあクロカン四駆ではないんですが・・・一応四駆のラインナップもありますね!!
 
カタログにはアプローチアングルやデパーチャーアングルも表示され、
 
一定速でヒルダウンさせる「ヒルディセントコントロール」なんてものまで付いてます!!
 
デビューは東京モーターショーらしいですが、スズキのHPにも出ているようです。
 
発売開始はクリスマスイブです。
 

ここ数年来、ジムニー天国に出稿する当社デモカーは白い7型でしたが、
 
今年はようやく新しい9型に更新しました!!
 
このデモカーは今回のジムニー天国がマスコミデビュー??のはず・・・
 
(一部先日のフルーツフラワーパークの出展車として小さく掲載はあったかもしれません)
 
イメージ 1

↑このページのトップヘ