2013年10月

JA11以降ジムニーの標準色「ホワイト」は、正式には「スペリアホワイト」と言います。
 
そして何と20年以上経った現在のJB23も、この色が標準です!!
 
(限定車のパールホワイトは違いますので、ご注意下さい。)
 
その「スペリアホワイト」に塗装したJX4を限定生産!!
 
白いジムニーがバッチリ決まりますよ!!
 
イメージ 1
サイズは他のJX4同様に、5.5J-16 +20です。
 
それと新たに一番オーソドックス??なガンメタもラインナップ!!
 
イメージ 2
 
勿論従来からある、ブラックにレッドラインも宜しくお願いします。
 
イメージ 3
価格等は従来と同じです!!
 

前回お知らせしたJB23のサビサビの車輌とは別の車が入庫しました。
 
前回の白い車は確かに10年以上の間、シャーシブラック等を塗装された形跡のない、
 
又新車登録から4年程は日本海側で使用された事が分かっている車でしたが、
 
今回は素性が分からない車ですが、はっきりと北から来た車ではありません。
 
勿論雪が降るような気候の地域でもありません。
 
イメージ 1
燃料タンク前のクロスメンバーです。(車は完全ノーマル仕様)
 
周りを見ても当たり前にシャーシブラックは塗装されています。
 
イメージ 2
前回の白同様に、トランスファーマウント部分はボロボロで、
 
同様にトランスファーそのものも下がっています。
 
マウントが傾いているので、マウントゴムが歪な形状になり、
 
内側の引っ張られている部分に亀裂が入りかけている様子が分かります。
 
イメージ 3
錆びている部分は少々に見えますが、
 
よく見て頂くとフレーム側面がFRP系のパテである事が分かると思います。
 
つまりは確信犯!!です。
 
スズキさん??大丈夫か??
 
以前の白が入庫した時には、お客様相談室にメールしたけど、
 
半ば相手にされなかったしね・・・
 
こんなフレームの車が日本中を走り回っていると思うとぞっとしますが・・・

イメージ 1
と言うことで・・・今年は17日に開催されます!!
 
例によって交通規制が敷かれるため、営業出来ません!!臨時休業です。
 
と言うことは?????

ジムニーJB23関連インテリアパーツの続きです!!
 
イメージ 1
ドアを開けた所のスカッフプレートですが・・・
 
よく見ると
 
イメージ 2
文字部分にブルーのLEDが内蔵されていて、ドアスイッチに連動する配線を繋ぐと
 
ドアを開けると文字が輝きます!!\10,500
 
イメージ 3
こちらはガラリと雰囲気を変えたハード思考のアルミチェッカーのスカッフプレート\7,140
 
イメージ 4
荷台最後端のプレートは、綺麗なクローム仕様です。
 
イメージ 5
ちゃんと金型を作ってプレスを使って整形されています!!(金属製です)\7,875

ジムニーJB23用ステアリングホイール
 
ガングリップタイプの本皮巻です。
 
純正取替仕様で、エアーバック付き車に対応します。
 
イメージ 1
全面革巻き仕様とピアノブラック仕様の2種類をラインナップします。
 
イメージ 2
全面革巻き仕様のガングリップ部のアップです。ステッチはレッド仕様。
 
イメージ 3
こちらはピアノブラック仕様です。ガングリップ部の形状は同じです。
 
どちらも\25,200で販売開始!!
 
イメージ 4
新しいデモカーには、全面革巻き仕様を装着しました!!

↑このページのトップヘ