2013年07月

イメージ 1
クライスラー ジープラングラーのアンリミテッドシリーズに
 
ルビコン発売10周年記念モデルが発売になります。
 
但し限定数が100台!!
 
エンジンが3.6リッターのDOHCに変更になり、馬力アップ、ガソリンのレギュラー化、
 
ATの5速化以降では、始めてのルビコンです!!
 
欲しい!!
 
 
F氏はお買上げ??

ご好評を頂いております「スポーツシート」シリーズに新たな仕様が加わりそうな予感です。
 
写真はサンプル輸入品で、シートの前倒しレバーの機構が異なりますが、それ以外は共通。
 
イメージ 1
 
幅は従来のタイプ2とほぼ同じです。
 
イメージ 3
 
生地は「アルカンターラ」風で、お尻と背中部分にはメッシュを追加。
 
イメージ 2
 
ランバーサポート部分の出っ張りが良い感じでしょう??
 
今回は入っておりませんが、フェイクレザーのブラックとレッドもラインナップに加わります。
 
品質、仕上げ共に、従来のどのタイプをも上回る仕様ですので、価格も高くはなりますが、
 
それを考慮しても良い買い物になると思います。
 

昨日の「林道走行会&BBQ」は無事に終了しました。
 
暑い中、ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!!
 
又、何時もお手伝い頂く方々、お疲れ様でした。
 
昨日ご参加頂いた皆さんにお願いがあります。
 
炭をいこす時にお渡しした「うちわ」の中に、
 
当家の長男坊が幼稚園時に作った「カニ」の絵を描いたものがあったんですが、
 
戻っておりません。手元にありましたら返却下さい。
 
イメージ 1
 
写真は、林道ともBBQとも関係ない、播州名物「揖保乃糸」の「流れないそうめん」です!!

いよいよ明日に迫りました!!
 
天気も良さげで、かなり暑くなりそうですので、
 
参加される皆さん、熱中症対策宜しくお願いします!!
 
BBQ予定地は標高もあるので、市街地よりも相当涼しいとは思いますが・・・
 
イメージ 1

以前から好評販売中の現行エスクード用「ワンサイズアップサスペンション」ですが、
 
コイルスプリングをご注文頂いた際に、良く聞かれるんです・・・
 
「お勧めのショックはありませんか??」と・・・・
 
しかし、今までモトレージさんの特注ビルシュタインショックか、
 
4X4ESさんやスズキスポーツさんの8段調整式ショックしかなく、
 
ビルシュタインは高価で、8段調整式はローダウン仕様を意識してか??
 
純正ショックよりも短く、リフトアップ仕様には不向きでした。
 
カヤバの代理店さんや、ランチョ/モンローの代理店さんである、
 
テネコオートモーティブジャパンさんにもリクエストはしてあったんですが、
 
まさかそのまま企画が進行しているとは知らされておらず、
 
「近日試作品が出来上がってきますので、テストお願いします!!」と連絡を受けて
 
正直ビックリしています。
 
という事ですので、現行エスクードオーナーの皆さん!!もうしばらくお待ち下さいね!!
 
イメージ 1
写真は同じく、日本のテネコさんの企画で商品化されたジムニー用サムライショック

↑このページのトップヘ