2012年09月

明日は毎年恒例の「フルーツフラワーパーク」でのイベントですが・・・
 
先週の長野でのイベントに続き天候が心配です。
 
今年は雨にたたられるイベントが多いような・・・・
 
こればっかりは、どうしょうもないんですがね・・・・ちょっと残念!!
 
でもやります!!ので、お時間のある方はいらして下さいよ!!
 
雨対策もやりますので宜しく!!

明日~明後日は、JAFEA中日本支部主催のイベントに出展します。
 
イメージ 1
 
FJクルーザーのクルーザーフェスも同時開催ですので、私はFJクルーザーで参ります。
 
中部エリアの皆さん!!お会い出来るのを楽しみにしてます。
 
又、ジムニー乗り、ジムニーショップの方、秘密の新製品を一つ持って行きます。
 
朝に出発しますが、フォレストコースの走行会の時間には着けないでしょうね・・・
 
取りあえず「さのさか」を目指して行きます!!

以前に当社デモカー分だけを輸入して取り付けた、USAのリコシェットというメーカーのアンダーガード
 
今までに数件問い合わせを頂いています。
 
「いつ頃発売ですか??お幾らですか??」当然興味のあるかたにすれば聞きたいところは同じです。
 
イメージ 1
 
当社に使うものは、年式やオプションのアルマイト色も明確ですし、
 
そもそもがエクスペディションワンのバンパーに装着出来る事で見つけたものでしたが、
 
実は2009年までのモデルと2010年以降のモデルで別物でして、
 
更に純正バンパー用、前出のエクスペディションワン用、ARB用、その他のアフターメーカー用とあり、
 
ここまでで年式違い用で8種類になりまして・・・
 
更にオプションで着色出来る色が、ゴールド、ガンメタ、ブルー、オレンジ、レッド、ブラックとあり、
 
着色無しのアルミ地肌色と合わせて7色になり・・・トータル8x7の56種類・・・にもなります。
 
とても在庫出来ません。
 
メーカーが西海岸ではない事もあり、輸送費がToo Expensive!!
 
船便で輸入するにしても1個や2個では割が合わない・・・10個くらいは注文せねば!!
 
じゃあどれを何色で注文すれば良いのか??悩んでます。
 
イメージ 2

今までお世話になってきたメーカーとは別に、新たに取引を開始したメーカー製のマットです。
 
従来品は毛足も長めで良く出来た物でしたが、
 
FJクルーザーのようなプラスティックの内張上に置いた時に滑り止めが弱い・・・
 
今度のメーカーは毛足は短くどちらかと言えばカジュアル指向・・・
 
問題の裏面は全面ラテックスで従来型のような刺で刺さるタイプではなくグリップするタイプです。
 
そのほうがFJには適しているのでは??との思いと、従来メーカーには設定のない色がありました。
 
イメージ 1
FJ用の新色でも話題のオレンジ!!そしてベージュやシルバーグレー他が加わります。
 
イメージ 2
JB23用に制作した荷台部分のマットです。リアシート背もたれ部にも装着出来ます。
 
イメージ 3
勿論FJクルーザー用にもスタンバイ!!
 
イメージ 4
調子に乗ってJA11用まで作ってしまいましたが、最初に注文を頂いたのがJA11でしたよ!!
 
 

三菱ジープとしては若い??1982年式(昭和57年)の最強J57です。
 
イメージ 1
 
5年程前に当社から中古で販売、その後車検切れで4年程眠っていましたが、
 
今回売却のため出戻って来ました。
 
ご覧の通りのコンディションです。勿論錆によるあばたは出てきてますが、
 
純正の幌共々グッドコンディション!!
 
残念ながらタイヤ&ホイールがオリジナルではありませんが、
 
何と!!純正クーラー&だるまヒーター付きです。
 
多分この部分だけでも30万円くらいの価値があるでしょうね!!
 
メーターは売却時の車検か何かの都合で交換していますが、
 
それ以前の走行量(3万キロ台)と合わせても約4万キロほどですね!!
 

↑このページのトップヘ