2011年02月

小麦や原油等の値上がりがニュースで取りざたされていますが、
 
原油の値上がりでガソリンがまたまた高騰しております。
 
もう一つ、原油が上がると高くなる車関連の物が、タイヤです。
 
イメージ 1
 
ニュース等でも報道されておりますので、御存知の方も多いと思いますが、
 
4月から平均7%の値上げが予定されています。
 
ここ暫くの間に交換を予定されている方、3月中の交換をお勧めします。
 
人気ブランドの人気サイズだと、注文が殺到して欠品・・・何て事も考えられます。
 
出来れば速い判断と行動が必要かな??

近日作業に掛かる予定の新車「ラングラー アンリミテッド」用のパーツが続々と到着しております。
イメージ 1
4ドアのアンリミテッドを約4インチ、2ドアなら6インチ程リフトアップする「テラフレックス」のコイル!!
 
イメージ 2
同じくバンプストッパーの延長キット!!
 
イメージ 3
スタビライザーリンクの延長タイプ、フロント用はディスコネクトタイプを採用!!
 
その他にも盛り沢山の仕様ですが、作業に掛かったあたりから又ご案内します。
 
テラフレックスHP http://www.teraflex.biz

イメージ 1
 
もう十年以上前、何を改造しても陸運支局に届け出が必要だった頃・・・・
 
神戸の陸運支局には改造受け付け検討中のファイルが四冊ありまして、
 
内二冊が当社専用ファイルでした。
 
当時はラテラルロッドやUボルトの交換等でも強度検討書が必要で、グリルガードやルーフキャリア
 
の取り付けでも構造変更検査の対象でしたので、非常に申請数が多くなるのは当然でした。
 
アメリカの圧力により規制緩和され殆どの申請が不要になりましたが・・・
 
当時、神戸の陸運支局の担当官からも言われた事でしたが、
 
当社より申請して構造変更したその年は良いとして、
 
次回からの通常車検時に当社よりの申請で構造変更済みである事が解るようにする方法がないか?
 
それで写真の物とは違いますが、このようなエンブレムを制作、
 
構造変更済みの車輌へ貼って貰うようにしました。
 
殆どの改造で構造変更が不要になった現在、あのエンブレムをもう一回作ろうか??
 
との話から復刻させる事になりました。
 
もっともデザインは少々変更されております。何と言っても当社の住所が違いますからね(笑)
 
今回は、当社で新車や中古車をお買い上げ頂いたお客様の内から希望者の方には無料で、
 
それ以外でも貼りたいと思われるお客様には有料で販売もします。
 
真ちゅう製のメタルプレートで、両面テープで貼り付ける物です。
 
サイズは横135mm/縦56mmです。
 
金属製ですので、曲面には貼り難いです。平面に貼って頂く事になります。

イメージ 1
 
2月16日撮影のいつもの貨物列車です。
 
岡山に現存するEF65 PF機の中では一番原型に近いとも言われます。
 
一番解りやすいのはナンバープレートですね。
 
ボディーに直接ロゴが付いていますが、他の機番は何か枠の中に付いています。

イメージ 1
 
イメージ 2
 
ジムニー用の皮巻きステアリングホイールの新色バージョンです!!
 
上下ブラックの皮使用で、ステッチの内1本を赤糸で縫い合わせました。
 
結構刺激的??

↑このページのトップヘ