2010年11月

イメージ 1
アニョハセヨ!!ジムニーにも適合する205/80R-16と235/85R-16がラインナップされております・・・
 
韓流ブームですからね・・・ドラマ・K-POPの次はタイヤでしょうか??
 
HANKOOKのFEDERAL TYREと言うブランドのCouragia(クラージア)M/Tです。
 
アラッソヨ~~!!カカチュセヨ~~!!
 
イメージ 2
 写真はサイズが違うでしょうが、KUMHO ROAD VENTURE MT KL71と言うタイヤにも
 
205/80R-16のサイズがラインナップされておりますね・・・これも面白そうですが・・・
 
アジャアジャ、ファイティン!!
 

11月24日の「レイズ山」での取材は、クライスラージープ専門誌「J-OFF」のためでした。
 
雑誌が違っても、合うカメラマンやディレクターは良く合う人ばかり・・・
 
っで大体、この写真のような「一番ストロークしている場所で止めて下さい。」とリクエストされます。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
上の写真は同じ場所に止めたラングラーを左右から撮ったものです。
 
普通に走るラインからワザと間違えたラインに斜めに入ったりして前後共にフルストローク!!
 
でもこのラングラーJKのルビコン仕様という四駆・・・凄いです!!凄すぎる!!反則!!
 
そんな一面を持っている車です。
 
ベテランオフローダーでないと走破性が高過ぎて、ビギナーだと車の限界が解らないでしょう・・・
 
ジムニー等で四苦八苦する上りのモーグル等を四駆のLOW-LOWでアイドリングのまま越えてしまう。
 
そんな凄い車ですが、日本では本来の性能が理解されず、余りにも売れないため販売中止!!
 
勿論ノーマルで上の写真のような凄いストロークを発揮出来る訳では御座いませんがね(笑)
 
本の発売は1月やったよな~~??やまちゃん・・・

イメージ 1
7月11日の記事でお知らせした通り、トヨタがFJクルーザーを発表しました!!
 どうです、1台!!今注文しても納車は2月以降らしいですが・・・
詳しくはこちらへ、
念のために書き足しておきます・・・
この車を買って色々触ろうと、お考えの方!!「リアス式ショック」のオプションは付けないで下さい。
サスペンションの改造が出来なくなります!!
付けるなら、リアデフロックと、アクティブトラクションコントロールですよ!!

林道走行会では、ちょくちょくトイレ休憩に使用してきた場所ですが、
 
映画「ノルウェーの森」のロケ地になったせいで、天気も悪く、季節的にも枯れた草原に
 
沢山の観光客の姿がありました。
 
本来の駐車場が一杯で近づけず、ちょっと離れて駐車しました。
イメージ 1
 
ランクル70系3台、JKラングラー1台、ジムニーは11が3台、23が3台、31と32が1台づつ。

昨日の林道走行会は無事に終了しました!!
 
ご参加頂いた皆様・・・お疲れ様でした。
 
次回は雪中行軍!!です。
 
本日は今からレイズ山までお出かけですので、取り急ぎ1枚だけアップ!!
 
残りは又の機会に・・・
 
イメージ 1
 
夕暮れ時の山の中、感度を1600まで上げましたが、1/20sec.までしか上がらず、手ぶれ!!

↑このページのトップヘ