2010年03月

先日お伝えしたジムニーJB23にXAグレードが復活する・・・と言うお話・・・「限定生産」のようですね。
 
価格も分かりましたよ!! \1,095,000で5MTのみのようです。
 
XGに比べて、バンパーやフェンダーモール、ドアミラーが素材色に変更(無塗装のブラック)は、
 
どうせバンパーを変更する我々としては歓迎なんですが、
 
その他の装備の削除でパワーウインドー、パワードアロック、キーレスエントリー、シガライター、ドアポケット・・
 
となっています。
 
XGの\1,200,000に比べて\105,000安いのは嬉しいですが、割安感は無いような・・・やはり売れないかな??
 
昔の白と銀ではなく、車体色は白以外にブルー系とブラック系が設定されます。
 
ちなみに豪華な新グレードX-Adventure XCと廉価バージョンX-Adventure XAとして販売されます。
 
XCの方は、他にもパールホワイト等の車体色が設定される見込み・・・
 
豪華版の方は、数量限定なしで、従来のワイルドウインドウやランドベンチャーと同じような扱いのようです。

新車のジムニーJB23のコンプリートは広告等でもお知らせしておりますが、
 
勿論、中古車ベースのコンプリートも車種を問わず行っています。
イメージ 1
ジムニーJA11の中古車コンプリートです。
さすがに、最終年式でさえ15年前、出だしの頃のは20年前の車です。
最近は程度の良い車が激減しております。
その割には、常にお探しのお客様がいらっしゃいますので、常に目を光らせています(笑)
 
今回はご近所のミニ専門店「オートメモリー」様http://www.automemory.co.jp/のご紹介で
普段はミニに乗っておられますが、転勤する事になったお客様が、ミニは神戸に置いて、
勤務地に何か面白い軽四を持って行きたい・・・との事でジムニーとなりました。
 
転勤に合わせてと言う事は4月・・・時間がないので焦りましたが、何とか車を見つけてご希望通りに仕上げる事が出来ました。
外観はノーマルですが、サスペンション周りを変更「勿論公認を取ります」、ヘッドライトをIPFのマルチリフレクター タイプに変更、へたって破れたシートをファブリックのスポーツタイプに変えました。
 
 

決定しましたよ!!4月18日です!!
 
集合時間は午前9時です!!
 
行き先や集合場所等、具体的に知りたい、参加希望者はご連絡下さい。
 
予定は「天ぷら!!」です???
イメージ 1

イメージ 1
毎年この頃になると発行されます、4x4マガジンの通称「ガイドブック」が今年も発行されました。
 
今年の号にはニュースが二つあります。
 
一つは十年以上に渡って、巻頭特集に出稿してきましたが、今年は当社は出稿を見合わせました。
 
年に1回発行される言わば「カタログ本」ですから、商品が掲載されないのは困るんですが、
 
今のネットの情報化時代にデモカーや商品のインプレッションが1年間有効とも思えません。
 
そちらの方の露出は違う方法を採るべきと考えた結果です。
 
もう一つは、何と知る人ぞ知る、この本に「4x4エンジニアリング」様が復帰しました。
 
4x4ESと言えば業界内でも大きな存在です。そのメーカーが4x4マガジンと縁が切れて久しいです・・・
 
理由は書きませんが、当時「デューン」さん「JAOS」さんともめたと言う事実だけは書いても良いでしょう。
 
その結果デューン・JAOSの味方となった4x4マガジンさんが、以降4x4ESさんの商品掲載をしなくなりました。
 
裏話を一つ・・・・
 
表面的には犬猿の仲となったディーンさんと4x4ESさんでしたが、
 
デューンさんが「BOW」サスペンションと言う商品を開発中、結構当社は絡みがありまして、
 
当時のランクル70シリーズとジープJ57にサスペンション交換時に必要なその他のパーツを供給したり、
 
テスト走行で必要なデフロックの後付作業を請け負ったり・・・していました。
 
当然開発途中のBOWサスやシャックルも知っていましたが、そんな時、デューン社長から電話があり、
 
「タイヤとホイールを購入したいので、段取りして欲しい・・・」「ホイールはブラッドレーV!!」と指定!!
 
ブラッドレーVは当時も今も4x4ESさんの主力商品です。
 
私は「ええっ、良いんですか??」  社長「だってコレしかないでしょう!!」と強く要求!!
 
勿論、他にも商品はありましたが、そこまでブラッドレーと強く言われると他をお勧め出来ません。
 
私「じゃあ4x4ESさんからそちらへ直送してもらいましょうか??」
 
社長「いや~~、それは勘弁して下さい。」(笑)
 
写真は当時のデューンさんのデモカー ジープJ57とランクル70系、全てにブラッドレーVが装着されています。
イメージ 2イメージ 3イメージ 4

以前にお伝えした選抜高校野球の「神戸国際大付属」の試合がありました。
 
非常に良い試合でしたが、残念ながら帝京高校に逆転負け、初戦敗退となりました。
 
聞くところによると、キャプテンで4番バッター、ピッチャーの岡本君は腰痛で本調子ではなく、
 
注射を打っての出場だったようですが、残念ですね。夏には本調子で選手権を勝ち上がって欲しいです。
 
 
次男坊の幼稚園~中学校までの同級生で、少年野球時代はキャプテン・4番・ピッチャーだった田中君の、
 
ライトの守備でバックホームで相手選手をアウトにする場面には感動しました。
 
未だ新2年生・・夏もあるし、来年もある!!次回に大きな期待をし、応援したいと思います。
 
写真はキャプテンで4番・ピッチャーの岡本君
イメージ 1

↑このページのトップヘ