2009年09月

イメージ 1

先週の土曜日(林道走行会の前日)からレッツ・ゴー4WD誌の連中が来社しており、

取材をして頂いておりました。

時間の関係もあり、昼食の時間が大分ずれ込み、

更に手早く済ませたい事情も重なって、最も手近なポイントへ向かいました。

当社から徒歩1分!!ですが、地元でも超有名なタコ焼き屋さんです。(以前にもアップ)

雑誌・新聞・テレビの取材が良くあります。


更にその数件向こうには有名な卵専門店がありますが、

このタコ焼き屋さんのおばちゃんはその有名卵を使用している事が分かりました。

何で有名な卵なんでしょうね?取りあえず「味は全然違う」とはおばちゃんの弁です。

それと卵の黄身がWになっていて1個の卵に黄身が2個入っています。

そう言えば以前テレビで見た事があります。何故割らずに中身が解るのか??って

それでその番組で、何個も卵を割って見せるシーンがありましたが、

そのシーンの担当は、タコ焼き屋のおばちゃんだったらしいですよ。

「何個卵を割らされたか???」と笑っていました。

イメージ 1

最近登場するランクル200のその後の様子です。

サスペンション
タフドッグ・ヘビーデューティー・コイル・スプリング
タフドッグ・ファームセル・ショック・アブソーバー

バンパー
ARB サハラ・バー(内臓フォグ・ランプはオプション)

サファリ・シュノーケル

IPF輸出専用フォグ・ランプ 900X

BF Goodrich M/T KM2 285/70R-17

ラグナJYDO 8,5J-17

こうなってくると、大人しいランクル200が一気にランクルらしい??スタイルになったと思うんですが

いかがでしょう??

イメージ 1

昨日の第二回林道走行会は無事??に終了いたしました。

ご参加頂いた皆様、お手伝い頂いた皆様、遠い所を取材に来て頂いた皆様、

本当に有り難う御座いました。

皆さん、無事に??家まで帰り着きましたでしょうか??

おかあちゃんに怒られてませんか??

次回の林道orオフロード走行会は11月頃に何かやりたいと考えています。

雪のシーズンには、雪中行軍ですよね!!

イメージ 1

イメージ 2

皆さんご家庭のエアコンは、シーズン始めにエアー吸入口にある「フィルター」を取り外して掃除したりしますよね・・・

ファンヒーター等でもエアーの通りが悪くなってくると、フィルターのサインが赤く点灯したり、掃除するまで、点火出来なくなったり・・・

車のエアコンにもフィルターが付いている事を御存知ではない方が結構いらっしゃいます。

「別にエアーの吹き出しが悪い訳でもないし、効きが悪い訳でもない・・」だから大丈夫・・・

勿論大丈夫と言えば大丈夫ですがね・・・まあコレを見てご判断下さい。


当社でも販売しておりますが、高額な商品ではありませんし、送料を掛けて買ってもらう程入手困難な商品でもございません。何処でも入手出来るものですので、お近くのカーショップやディーラーでお買い求め下さい。


使用前・使用後のエアコンフィルターです。ジムニーJB23用・・・

注意!!
古い車には元々エアコン・フィルターは付いておりません。

イメージ 1

仕事でも趣味でも、一番関わりがある部署は「国土交通省」です。

当然今後の自動車業界の事が一番心配なんですが・・・・


今回の組閣人事で国土交通省大臣になられた前原誠司さん・・・

お分かりの方も沢山いらっしゃると思いますが、かなり「鉄」な方です。


それも蒸気機関車にとりわけ思い入れが深く、私よりも2歳程若いですが現役蒸気を追っていた方です。

昨年は、山口線沿線でも目撃されていたようですが、大臣になったら出歩るく暇はないでしょうね・・・



代わりにに全国に蒸気機関車を復活!!なんて計画立ちませんか??

↑このページのトップヘ