2009年07月

イメージ 1

今回は沢山の方から依頼を受けてTD54W用のリフトアップ・コイルを制作しましたが、以前のTD94W用のコイルを販売している時から、マッチングの良いショックを教えて欲しいという問い合わせを頂いていました。

結果を先に言ってしますと、超高価なビルシュタとオーリンズ以外にはないです!!と言う答えになります。

これらのショックは当然凄く良いと思います(乗った事はないです)一般的な例えばカヤバ等のショックを数台分は買える価格ですからね・・・・予算があるならお勧めします。

それ以外では、スズキ・スポーツが「コンフォート・サスペンション」として純正よりも柔らかいコイル・スプリングと組み合わせる、これまた純正よりも柔らかいショックがありますが・・・

純正よりも強化したコイル・スプリングと純正よりも柔らかいショックの組み合わせ・・・お勧め出来ませんね。解りやすく言えば抜けたショックと強化サスの組み合わせです。乗り心地悪そうでしょう??良い訳がないですよね。
スズキ・スポーツが純正よりも固いバネとのマッチングまで考えて減衰力設定してあるなら、切り替えを調整する事で良くなるかも知れませんが、この辺りはやってみないと解りませんね。

結論は強化品がないなら・そしてヘタリがないなら・純正品(ノーマル)で良いと言う事です。

イメージ 1

イメージ 2

 この度、初の試みとしまして、西日本エリアで良く一緒にイベントを行っています「JAFEA西日本」の登録ショップ数社で共同制作・販売する事になりました。

 現行ジムニーJB23・33・43に適合する「ボンネット・ダンパー」です。高級車には当然のように付いている部品ですが、まさかジムニーには標準装備では付かないですよね!!

 ボンネットを少し持ち上げた辺りからは、ス~~~~ッっと上がって行きます(笑)。まあ我々のような整備業者やご自分でボンネットを開けて整備するような方でないと「無用の長物」かも知れませんが、これを装着して今後は点検等をして頂くきっかけにでもなれば・・・

イメージ 1

 本日4X4マガジンよりジムニー特集本の「JIMNY SPRCIAL 2010」が発売になりました。

 当社も掲載されておりますが、何故か??色が悪い!!これはクレームものですね!!

イメージ 1

イメージ 2

 昨日の林道走行会は無事に終了しました。

 ご参加下さいました、お客様・お手伝い下さった方・取材で同行下さった方・有り難う御座いました。

 次回の開催を楽しみに待っていて下さい。

 集合時間には大変な豪雨となり、心配しましたが、その後は回復して、雨の後の林道でそれなりに大変な場面もあって逆に恵みの雨となった感がありましたが、九州や山口での豪雨での被害を見ると、喜んではおられませんので、これ以上のコメントは差し控えさせて頂きます。

 被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

イメージ 1

 お待たせしました!!エスクードTD54W用のリフトアップ・コイル・スプリングが本日納品になりました。

 さあ。何方からやりましょう??地方発送の方も含めてもう一度確認をさせて頂きます。

↑このページのトップヘ