2008年04月

 洋楽ですので、此処にアップすべきかどうか?とも思いましたが、ROCKじゃないですし・・・

 中学校の時代、洋楽ファンの間には、ビートルズやレッドツェッペリン、クイーン等のロック系を聞くグループと、カーペンターズのようなポップス系を聞くグループに分かれておりました。当然私はロック系でしたので、カーペンターズには全く興味がないふりをしておりました。でもあれだけ売れていればイヤでも耳に入るし、結構好きな曲もありましたが、表向きには無関心を装っておりましたね(笑)。

 この曲はそんな彼等の曲の中でも一番好きな曲でした・・・



 やはり、陸上自衛隊の敵はこいつでしたか?子供の頃を思い出して下さい。


イメージ 1

 心臓移植により死亡が確定したドナー車とこれから元気に走れる心臓を移植された車です。

 心臓を摘出された方の車は、それ以外にも使える部品は出来るだけ取り外して、今当社で必要無くても当社以外で使って頂けるようにしようと思います。見た目はちょっと可哀想ですが、それこそ電球一個でも生かして使う方が、この車のためでもあると思います。

 バブルな頃は例えば事故修理するにも中古パーツを使う等はありませんでしたが、最近は修理するにもリサイクルパーツ(こう書くと聞こえがよい)中古パーツを使用する事が増えました。修理代を抑えると同時に資源を大事に出来るし、環境にも良いと言う事です。

イメージ 1

 明石家さんまは登場しません!!
ピンク・フロイドのディブィット・ギルモアによって見いだされた16歳の少女が3年後の1978年に衝撃的デビューを果たしました。この映像はその翌年1979年の物ですが、未だ「マドンナ」はデビューしておりませんし、「マイケル・ジャクソン」の「スリラー」も発表される以前です。
当時ステージで歌を歌うとすればハンドマイクが当たり前の時代です。まるで芝居のようなパーフォーマンスでヘッドセットによるマイク・・・かなり先進的ですよね。というか当時はぶっ飛んでましたね。

Kate Bush 「Wuthering Heights」 1978



イメージ 1

 昨年の5月5日の「SL北びわこ号」です。
午後からの3号です。場所はいつもの河毛駅・・・
元々私が三脚にカメラをセットしたポイントを過ぎた辺りから突如投炭開始!!黒い煙を吐き始めました。慌ててカメラの向きを変えて撮った写真がこれ!!

2007,5,5 北陸本線 河毛~高月 SL北びわこ号3号

↑このページのトップヘ