2007年04月

イメージ 1

以前からアップしております、山陰後藤工場式デフを装備したD51 833号機です。
出雲市機関支区での写真 http://blogs.yahoo.co.jp/kotatsu11242006/6025359.html
入れ替え作業中の写真 http://blogs.yahoo.co.jp/kotatsu11242006/6739729.html
に引き続きまして、とうとう発車させてしまいます。

1973,8,23 山陰本線 出雲市駅を浜田方面に発車するD51 833(浜田機関区所属)牽引の貨561レ
ペンタックスS2+タクマー50mm f8 1/500sec. フジカラー
P/S 今日は休みで家に居りますので昔の撮影データーが見れます。列車番号等も書かれてます。

イメージ 1

2005年発行 ジープイラストレイテッド誌取材時の私撮影分(プロショットでは有りません)
約6インチアップのサスペンションと、ビートロック風ホイール、カットアウトタイプのオーバーフェンダーがカッコイイでしょう??全公認取得済み

1998モデル ZG40 クライスラージープ グランドチャロキーZJタイプ
EOS55+EF28~70mm f2,8L USM F5,6 1/250sec. RDP掘ゝ嗄の上から撮影

イメージ 1

イメージ 2

昭和49年8月それは、わたしにとっての最後の現役蒸気撮影行でした。(この時は最後のつもりはないですが)
岡山まで新幹線、岡山から伯備線の急行「宍道」号に乗り北上します。そしてやっとの事でSL走行路線であった山陰本線の米子に着きます。
列車の南側の窓から機関区方向を見ると一台のD51がのんびり煙を上げて休んでいるのが見えます。昨年来た時とまるで同じ風景です。
一年振りでの再開に胸躍る瞬間!!心の中で「久しぶり、元気だった?」何て思いながら、走る列車の窓から写真を撮ります。
この機関車はこの後江津駅でバルブ撮影することになるD51 145号機です。
http://blogs.yahoo.co.jp/kotatsu11242006/8418885.html
昨年分の同じ場所での写真もどうぞ。
http://blogs.yahoo.co.jp/kotatsu11242006/9464868.html

1974,8,29 山陰本線 米子機関区 ペンタックスS2+タクマー50mm ネオパンsss ISO200

イメージ 1

皆さん有り難う御座います。本日無事に10,000ヒット達成いたしました。
たまたま手空きで先程ブログを開けたら達成しておりました!!有り難う御座います。
記念と言う程では御座いませんが・・・
元来写真に手を加えるのは好む所ではないのですが、以前アップして好評だった長門峡発車分の中から未使用分をPHTO SHOPで少しだけコントラストを誇張した物を期間限定でトップに貼り付けたいと思います。

1989,11,26 山口線 長門峡 SLやまぐち号 C57 1
ミノルタα7700i+AFロッコール100~300mm f解放 コダクロームISO64

イメージ 1

これも原稿を頼まれた本の中から・・・
2003年発行の、4X4マガジン社の別冊です。
タイトルが フォーバイフォーアンドエスユーブイカスタムブック・4X4&SUV最新スタイルアップ読本です。その第一特集 HOW TO CUSTOMIZE の中から、ホップ、ステップ、ジャンプと3コーナーに分かれていますが、そのステップコナーの頭のページです。又続きは出すかも??
P/Sバックに使用されているジープラングラーの写真も私が撮った分ですので問題ないです。

↑このページのトップヘ